FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 西宮市大谷記念美術館

IMG_3458.jpg
先日、父の命日だったのでお墓参りに行ってきました。
連休の兼ね合いもあって、法事の日にちをずらしていたこともあり
命日にお参りするのは初めてかもしれません。
以前から、時間ができたら行こうと思いながらなかなかタイミングが合わず
今回も「雨降りだったら先にしようか」なんてぎりぎりまで迷っていたのですが
友人が「帰省するなら」とわざわざお土産を届けて背中を押してくれました。

明石大橋から神戸に入り実家へ。
お墓参りの後は母とドライブしながら
父をはじめて車に乗せた時
「お前の運転に乗ることになるとは思わなかった」と笑ってた父の話をしたり。
美術館に行ったり、楽しい休日を過ごしました。
この美術館、いわゆる「名画」というものはないのですが
画家の画風の変遷や絵の楽しみ方をスタッフの方が解説してくださり
「親しみやすい」と言うことに重点を置いたステキな美術館です。
手入れの行き届いた庭園は新緑の真っ盛りでした。
http://otanimuseum.jp/home/

やっぱり生まれ育った土地は心地よくて
ちょっと帰りたい気持ちになるけど故郷は故郷でおいておけるのもいいものかもしれませんね

今は讃岐の人のつもり。大切な家族や友人、そしてお仕事があるからここで頑張ります♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。