FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ヨット競技場


年越しで2件、大型の模型が並行作業となりました。
しばらく休みはないと覚悟していたのですが
旧知の同業者さんのご協力で帰省した娘ともゆっくり過ごす時間ができました(*'-'*)
…足向けて寝られない(;^_^A

忙しい時は寝る時間もないほど一気にくるけど
常に安定して来る訳ではないし
なかなか計画的に休暇をとることは難しい d(*・ω・*)



手をかけても無駄になる作業もあります(´・ω・`)
設計変更などは、あって当たり前。
でも、「いい物を作ろう」という気持ちは同じなので
変更があれば設計図を丸ごと送ってくるのではなく
ここが変わった、ここを変えてほしいということを遠慮なく伝えてもらえるのがありがたいです。
丸ごと送られると探すのが大変だし、探し漏れる可能性も…(;´Д`A
模型屋としては、そんなことに無駄に時間を費やすより
少しでもお客様のご希望をかなえたいし、手をかけてお作りしたいのです。

でも以前に比べたら
例えば設計変更などで作り直す箇所が出た場合
したほうが良いかやめておくほうが良いか、というようなことはちゃんと言えるようになったかな、と思います。

関係者だけのなかでのスタディ模型(計画段階で見当のために作る模型)ならともかく
模型は展示されてしまえば
それが急ぎで無理をしたとか、変更があって作り直した部分があって汚くなったとか
そんな言い訳のプラカードは貼れません。

少しでもお客さまの「役に立つ」模型をお作りすること。
言い訳のない模型を作ること、のために切磋琢磨ですp(*^-^*)q



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。